4/25夕方に驚きのニュースが入ってきましたね。
TOKIOでベースを担当する山口達也が女子高生の強制わいせつ容疑で書類送検になってしまったそうです。

本当に驚きです。
かっこいいし、誠実そうなイメージから様々な番組に出ていますからね。

今回は”山口達也の謹慎処分や期間は何か月?今後の活動は降板続出!”と題し、山口達也に謹慎処分がなされるのか否か、またその期間はどれくらいになるのか!等について調べていきます!

Sponsord Links

山口達也の強制わいせつについて各社のニュースは

 女子高校生に無理やりキスなどをしたとして、警視庁が人気アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)を強制わいせつ容疑で書類送検していたことが25日、捜査関係者への取材で明らかになった。送検は今月中旬で、容疑を認めているという。
送検容疑は今年2月、10代の女子高校生を東京都港区の自宅マンションに呼び、無理やりキスをするなどしたとしている。自宅では酒を飲むように勧めていたという。

捜査関係者によると、山口メンバーが司会を務めるNHKの番組「Rの法則」を通じて女子高校生と知り合った。女子高校生とは事件後、示談が成立し、女子高校生は被害届を取り下げたという。
引用:毎日新聞

アイドルグループ「TOKIO」の山口達也メンバー(46)が強制わいせつの疑いで書類送検されたことを受けて、山口メンバーが所属するジャニーズ事務所が謝罪コメントを発表した。 内容は以下の通り。

——
報道関係各位

お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました。

ジャニーズ事務所
——

山口メンバーは事情聴取に対し、事実関係を大筋で認めているという。NHKニュースは関係者の話として「山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行った」と報じた。
引用:HUFFPOST

TOKIOの山口達也が、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁に書類送検されていることがわかった。

国民的知名度を誇る人気アイドルグループのメンバーに、まさかの「書類送検」スキャンダルが発覚。しかも女子高生に対する蛮行ということで、大きな衝撃が集まっている。

ファンの間でも「ウソだろ」「信じられない」「まさか」と困惑の声が殺到している状況だ。『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では、メンバーの誰よりも器用なオトコとして高い人気を得ていたのだが……。
引用:ギャンブルジャーナル

Twitterでの反応は?

Twitterを見ていて思ったのが、山口達也を責めるツイートがあまりないという事。
やはり人気なんでしょうね。見た目もめちゃくちゃかっこいいですし、誠実そうですから。

それに状況が状況で、山口達也の家に女子高生が二人で行って、無理やりキスをされたとの事。
ハニートラップやはめられた等擁護する声も多数あります。

謹慎処分はあるのか?

各番組では降板や出演部分のカットが公式アナウンスされています。
となると次に気になるのは謹慎処分です。

私は謹慎処分はあると思います。

過去にジャニーズが事件を起こした時に大体謹慎処分になっていますからね。
それに謹慎にならなかったとしても、出演するテレビやCMが無いですし。

山口達也はSMAPが辞めた後のジャニーズでは、ドル箱アイドルです。
テレビで5人全員に人気がありますし、それぞれ出演する番組もあります。

ジャニーズとしても山口達也をTOKIOから脱退させたくないでしょうし、解散なんてもってのほかでしょう。
そうなると、今後も山口達也を含めたTOKIOの活動維持方法。

活動自粛=謹慎処分をすることで、世間に山口達也は反省しています。ジャニーズも厳しく対応していますというパフォーマンスをするのではないかと思います。

正直、私は謹慎処分なんてパフォーマンスだと思っています。

というのも、タレントなんてイメージがどれだけ良いかで仕事来ますからね。
今回謹慎になるとしたら、地に落ちたイメージを取り戻すのが目的のパフォーマンスです。

謹慎処分の期間はどのくらい?

謹慎がパフォーマンスだとすると気になるのは、その期間。
ジャニーズ事務所としては、謹慎をさせることにより、イメージを回復させTOKIOで利益をなるべく残せる方法がベストです。
一方世間に反省していると思わせる謹慎期間も必要です。

その2点を考えると、大体ですが4か月~8か月ほどになるのではないでしょうか。
というのも、今回の被害女性である女子高生は被害届を取り下げ、示談にしています。

世間的にも、ハニートラップ?はめられた?等、山口達也を責める声が、比較的少ないですね。
そのような事から考えるに、そこまで長くはないが、3か月とか短くもない。と言った期間。

大体4か月~8か月になると思われます。

管理人が予想する山口達也の謹慎中の過ごし方

私は山口達也の肩書を、アイドルメンバーTOKIOに所属する、本職は農業の山口達也だと思っております。
確かに様々な番組に出ていますし、朝の情報番組ではメインキャスターをも務めています。

しかーーーし!なってしまった以上仕方ないじゃない!
確かに反省は必要!女子高生にキスをしたことについて反省はすべき!

謹慎も上で書いた通りあると思います!
ではその謹慎中に何をするのか!という事ですが!

私は、山口達也は謹慎中にDASH島に住むんじゃないかと思います。
もちろん番組では放送されないですが、裏で細かい作業とかいろいろするんじゃないかと。

あと、DASH海岸とか。謹慎中に

謹慎って言ってもあくまでもテレビ出演の自粛だとすると、目立つ行為をしないのと、反省していれば何してもいいのでは?と思います。
TOKIOのメンバーや各メディア機関に多大な迷惑をかけている部分はしっかりと反省すべきですけど。

目立たなければ何をやってもいいのでは?と
その結果がDASH島やDASH海岸の裏作業をひたすらする感じかと。

あと農作業とかもしそうだなーーと思います。
只の管理人の妄言です。

まとめ

“山口達也の謹慎処分や期間は何か月?今後の活動は降板続出!”について書いてきましがどうでしたでしょうか。

ネットの口コミではそこまで、責める声がなく逆に擁護する声もありました。
それだけ人気がありイメージが良いタレントということなんでしょうね。

今回謹慎処分は高い確率で課せられると思います。
しかし謹慎処分は、あくまでもイメージを回復させるためのパフォーマンスです。

強制わいせつでTOKIOメンバーはじめ、各メディアに迷惑をかけておいて、そのままテレビに出演はおかしいですから。

じゃあ期間はってなると、その状況から1年ほど長くならないし3か月と短くもない。
4か月~8か月になると思います。

【4/26追記】無期限謹慎とは具体的にいつまでなのか

4/26の14時から山口達也の記者会見がありましたね。
この記事を書いていた時点では、謹慎の有無や期間まではわかっていませんでした。

しかし会見で無期限の謹慎を発表しました。正直私は無期限という発表の仕方に感心しました。
というのも、無期限と発表することで、世間には深い反省をしているイメージを付けると同時に、期限は自由にすることができますから。

無期限と発表して、1年でテレビに出ても、世間に反省したんだなーって伝われば良いのです。
無期限と発表して、 10年でテレビに出ても、世間に反省したんだなーって伝わらなかったら駄目なんです。

要するに無期限とは言え、本人がしっかりと反省し世間にそれが伝われば、テレビに出ることが出来ると思います。

芸能人はイメージが仕事に繋がります。
世間からイメージが悪ければ仕事が来ません。

今回の場合、無期限と発表した上でいかに世間に反省の色を見てもらえるか。
その上でどうイメージを良くしていくかが、早期復帰の鍵だと思っています。

こちらの記事も一緒に読まれています。


スポンサーリンク