ただいま衝撃のニュースが入ってきました!
ジャニーズ事務所が山口達也との契約を解除すると発表しました!

こんばんは!ごく普通の会社員です!
山口達也遂に、解雇かーーと思いましたが、今回の解雇は山口達也の強い辞意があったそうですね!

という事で、今回は”山口達也が解雇でTOKIOは解散?今後の活動はどうなる?”と題し、下記の2点について調査していきます!

●ジャニーズ事務所の契約解除とは解雇ということ?
●TOKIOは今後解散?
●山口達也の芸能界復帰はある?

それでは本題に入っていきましょう!

ジャニーズ事務所の契約解除とは解雇ということ?

さて、今回ジャニーズ事務所が発表した内容は、山口達也の解雇ではなく契約解除です。
その裏には、山口達也の強い辞意があったといいます。

 ジャニーズ事務所は6日、女子高校生への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となった人気グループ「TOKIO」の山口達也さんとの契約を解除すると発表した。(共同)

正直このニュースを見たとき、ついに契約解除=解雇かと思いました。

というのも、事務所と芸能人は直接雇用の関係ではないのですね。
芸能人は、あくまでも個人事業主。その事業=芸能活動を事務所に助けてもらっている。

というような契約内容になっています。

なので、解雇という言葉は適切ではなく、契約解除という事になります。
正直そんなのは、言葉の綾で事実上事務所解雇という事になりますね。

それにしても今回は、山口達也の身の振り方が反感を買いましたね。
事件を起こしてすぐに、TOKIOメンバーに話して会見でもあのような失態を侵さなければここまでにはならなかったと思います。

TOKIOは今後解散?

山口達也が事務所を解雇されたという事で、気になるのはTOKIOの解散疑惑。
実際に解散はあるのでしょうか。

私は、今後TOKIOは解散になる可能性が高いのではと思います。
そして、各々ソロ活動をしていくと思います。

とうのもやはり、リーダーは過去に「TOKIOありきの自分なので、TOKIOの解散は自分の芸能界引退と同じ。」と述べていますし、「TOKIOのメンバー、一人でも欠けた瞬間に芸能界から足を洗う。」とも述べています。

ということは、リーダーにとっても山口達也の脱退というのは、男としての覚悟の判断という事ではないでしょうか。

今後TOKIOの解散に、城島リーダーの芸能界引退。
そんな光景見たくはないですが、可能性は高いと思います。

山口達也の芸能界復帰はある?

ジャニーズ事務所を解雇された山口達也ですが、今後芸能界復帰はあるのでしょうか。

SMAPが解散後、草薙・香取・稲垣の3名により新事務所「CULEN」という事務所ができました。
山口達也が芸能界復帰する可能性があるとしたら、この事務所に入る以外に道はないと思います。

やはり、無期限謹慎になったと言っても、女子高生に強制わいせつをし、書類送検になった山口達也と契約したいという事務所は少ないと思います。
そんな中、最近できた「CULEN」なら、まだ可能性は、、、あるのでしょうか。

とはいえ、城島リーダーもし引退となった時、謹慎が明けたからとは言え普通の神経なら芸能界に戻れません。
となると、山口達也の芸能界復帰も厳しいものになるのではないでしょうか。

まとめ

今回”山口達也が解雇でTOKIOは解散?脱退後の活動はどうなる?”と題し、以下の点について調査していきましたがいかがでしたでしょうか。

●ジャニーズ事務所の契約解除とは解雇ということ?
●TOKIOは今後解散?
●山口達也の芸能界復帰はある?

正直私は、山口達也のジャニーズ事務所の契約解除は今後の流れを大きく変えるものだと思います。

といのも山口達也が無期限謹慎でジャニーズ事務所に籍を置く限り、TOKIOの解散はないと思っていました。
しかし、ジャニーズ事務所解雇となると話は変わってきます。

TOKIOから山口達也が脱退する事と同意になりますし。

過去に城島リーダーが述べたこと。

TOKIOありきの自分なので、TOKIOの解散は自分の芸能界引退と同じ。
TOKIOのメンバー、一人でも欠けた瞬間に芸能界から足を洗う。

この2点を考えると、TOKIO解散の可能性や城島リーダーの芸能界引退も十分に考えられます。
城島リーダーが引退すると、山口達也は芸能界に復帰しないと思います。

普通に考えて、自分の不祥事でバンドが解散してリーダーが芸能界引退。
そんな状況で芸能界に戻れますか?

今後のTOKIOとしての活動は絶望的だと思います。

しかし私もTOKIOと一緒に大人になったので、TOKIOの解散は悲しいです。
少しでもいいニュースが聞けるように期待をしたいですね。

スポンサーリンク