【関西生コン】武建一の国籍は韓国で在日?辻本清美との関係が・・

みなさんこんにちは!ごく普通の会社員です!

昨日関東を襲ったゲリラ豪雨すごかったですね!

私は雷なりまくりで雨で前が見えない中、人を迎えに行くため運転しておりました。

お陰で乗車時や降車時にびしょ濡れになってしまい風邪をひくという始末。。。

まあそんなことは、今後気をつけましょう!でいいんですが、今回ちょっと衝撃的なニュースが入ってきたので、【関西生コン】武建一の国籍は韓国で在日?辻本清美との関係が・・と題し調査をしていきます!

その独特な風貌でTwitterでも話題になっている、関西生コンTOPの武建一容疑者ですが、一部では出身が韓国で在日なんじゃないか!?といわれています。

また辻本清美との関係もささやかれており、実際のところどうなのかという点について記事にしていきます!

それでは早速本題に入っていきましょう!



関西生コントップが逮捕される衝撃ニュース!

 準大手ゼネコンが進めていた倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合(滋賀県東近江市)の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、滋賀県警組織犯罪対策課は28日、恐喝未遂容疑で、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部執行委員長、武建一容疑者(76)=大阪府池田市=を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。
 県警は今月9日に同容疑で同支部執行委員兼政策調査部長、城野正浩容疑者(57)=兵庫県西宮市=を逮捕しており、同支部が組織的に事件に関与した可能性もあるとみて、全容解明を進める。
 逮捕容疑は昨年3月~7月、東近江市内で行われていた清涼飲料水メーカーの倉庫建設工事にからみ、同支部幹部や湖東生コン協同組合幹部らと共謀し、生コンクリート調達を担う大阪市内の商社の男性支店長に対し、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約を結ぶよう要求。断られたため「大変なことになりますよ」などと複数回、脅して契約させようとしたとしている。

産経WEST(https://www.sankei.com/west/news/180828/wst1808280041-n1.html)

記事の内容を要約すると準大手の工事会社に対して、滋賀県の生コン協同組合に加入している業者と契約しないと・・・今後大変なことになりますよ?っと脅していたという事だそうです。

直接どうなるか言わないあたり、準大手の工事会社からしたら恐怖があったのでしょうか。

しかし相手は準大手の工事会社という事で、決してひるまずに契約をしなかったそう。そしたら何度も「大変なことになりますよ?」と脅して来たそうです。

2回目で大変なことにしてやったらよかったのに、実際はただの脅し文句でしかなかったのでしょうか。

武建一容疑者の国籍は韓国で在日?

それではみなさんが結構気になるところに入っていきたいと思います。

この準大手ゼネコンを脅して契約させようとした、関西生コン組合のTOP武建一容疑者の国籍は韓国で在日日本人という事実はあるのでしょうか。

以前関西生コン組合に警察のガサ入れが入った時がありました。その時に関西生コン組合事務所の横断幕にハングルがあるという話題がでました。

これがその時の写真です。

確かに右上あたりにハングルで何か書かれている横断幕があります。

このことから、関西生コン組合は韓国など朝鮮半島と何かしらの関係がある事がわかります。

しかし肝心の関西生コン組合のTOP武建一容疑者の国籍に関しては、日本という情報しか得られませんでした。

そのうえ鹿児島県徳之島が出身という事で、島育ちです。恐らく在日の可能性は低いのではないでしょうか。

武建一容疑者と辻本清美との関係がヤバい

それでは武建一容疑者と辻本清美氏との関係がヤバい。。。。という点なのですが、なにがヤバいのか。

結論から言うと、関西生コン組合は辻本清美氏の応援団体なんですね。

その証拠に過去の画像ではありますが、辻本清美氏に関西生コン組合から毎月お金が渡っていることが分かる書類があります。

H26の収支報告書なので現在はどうか不明ですが、今も関西生コン組合からお金を受け取っている可能性はあると思います。

また先ほどのガサ入れ時の写真を見ると、関西生コン組合は竹山おさみ氏を推している事がわかります。

この竹山おさみ氏は辻本清美氏も推している政治家です。

今後関西生コン組合と辻本清美氏の関係が公になるのではないでしょうか。

関西生コン武建一容疑者逮捕にネットの声は?

ネット上では関西生コントップ武建一容疑者が逮捕されているのに、何故報道されないのか!?という事が多いですね。

マスコミは今自民などの与党叩きに必至だから、逆風となる報道をしたくないのかもしれません。

また別の考え方としては、マスコミにもなんらかの圧力がかかっており、報道するにできないという事もあり得るのかもしれません。

いずれにしてもなかなか闇の深い事件ですね。

まとめ

【関西生コン】武建一の国籍は韓国で在日?辻本清美との関係がヤバいと題し、書いてきましたがいかがでしたでしょうか。

武建一容疑者は辻本清美氏の応援団体のトップとして知られており、これまでも多額の資金を寄付金という形で受け取っているそうです。

また武建一容疑者が所属する関西生コン組合も、事務所内にハングルの横断幕がある事から、何かしら朝鮮と関係を持っているものと思われます。

なかなか闇の深い事件でマスコミの報道がされないですが、今後ネットで一気に拡散されるかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です