皆さんこんばんは!
ごく普通の会社員です。

またジャニーズ関連のニュースが入ってきました。
ジャニーズの人気アイドルグループ”NEWS”の小山慶一郎が未成年と飲酒していたというニュースです。

話によると、2年前に当時17歳だった女子高生と六本木のお店で飲酒をしたとのことで、当時の音声が出回っているとの事です。

またジャニーズかよ!っていうのが、率直な感想です。
関ジャニ∞の脱退や、TOKIO山口達也の強制わいせつなど、最近はジャニーズの話題が尽きないなと思っています。

NEWSの小山慶一郎と言えば、ニュースeveryのキャスターとしての一面もありますが、今回の騒動でどうなってしまうのでしょうか。

また、今回の騒動で謹慎処分等の処分はくだされるのでしょうか。

今回は以下の内容でお伝えしていきます。

  • NEWS小山慶一郎の飲酒騒動の概要
  • NEWS小山慶一郎の飲酒騒動の音声
  • NEWS小山慶一郎がニュースeveryを降板する可能性は?
  • NEWS小山慶一郎の今後の活動は?

それでは早速本題に入っていきましょう。

Sponsord Links

NEWS小山慶一郎の飲酒騒動の概要

ジャニーズ事務所のアイドルグループ、NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)。小山は明大出身で「news every.」(日テレ系)のメインキャスターを務め、青学大出身の加藤は作家活動も展開する一方「ビビット」(TBS系)にコメンテーターとして出演するという、ともにジャニーズきっての“知性派”だ。今、この二人に騒動が持ち上がっている。二人が参加した飲み会の録音データがネット上に流出。そこには小山らしき人物の声で「○○(音源では実名)ターゲット! ○○ターゲット! の・み・ほ・せ!」と一気飲みを煽るかけ声が記録されているのだが、彼が煽った相手女性が、未成年だというのだ。
週刊文春はその場に同席していた未成年女性・Aさんに話を聞いた。
「これ、未成年飲酒で記事になるんですか?」
と当惑するAさん。飲み会が行われたのは数カ月前の冬頃で、六本木の彼らの行きつけの店だったという。「二人に迷惑をかけたくない」という理由で詳細を明かそうとはしなかったが、酒を飲んだのか、という問いに対してAさんは頷いた。
ジャニーズタレントを巡っては今年4月、元TOKIOの山口達也(46)が女子高生に酒を勧め、強制わいせつ事件(不起訴)を起こして退所に追い込まれたばかり。小山も加藤も、先輩の愚行に対し、それぞれの番組で厳しく批判した。
ジャニーズ事務所は本誌の質問に対し、「音源にあるようなやり取りがあったことは認識」しており、「(小山・加藤の)両名とも事実関係の確認に対して素直に協力」している、とした上で、「相手女性からは20歳であると伝えられており、小山及び加藤において相手女性が未成年であるという認識はなかったとのことです」と回答。しかし本誌は女性が未成年であったことを確認しており、また小山は過去にも複数回彼女と会っている。
詳細は6月7日(木)発売の「週刊文春」で報じている。また、「 週刊文春デジタル 」では、流出した飲み会の音声や小山への直撃取材の模様を収めた《完全版》動画を同日朝5時に公開する。

2年前の音声データが出てきたということですが、何故今頃出てきたのでしょうか。
ネットに出回っている情報によると、この飲み会は小山慶一郎と加藤シゲアキを含んで4名が参加していたと書かれています。

また火種となった音声は、この未成年女性が流出させたとも書かれています。
となると、フライデーに音声をお金で売ったか、アプローチしても振り向いてくれない等の理由から流出させたのでしょうか。

一部では、この流出させた未成年女性の友人が、小山慶一郎の熱愛相手だったとも書かれている事から、恋愛がらみで憂さ晴らしをした可能性もありますね。

ただ、音声が流出した経緯にどのような事情があったにせよ、そもそも大人が未成年に飲酒させることは法律で禁止されているため、小山慶一郎には相当の処分がくだされる可能性もあります。

NEWS小山慶一郎の飲酒騒動の音声

それでは一体飲酒騒動の火種となった音声とはどういったものなのでしょうか。
リンク先に音声データがありますので、お聞き下さい。

音声データを聞いてみる

私も音声を全部聞いてみました。
が、ニュースに書いているほど、どんちゃん騒ぎをしている印象はありませんね。

普通の飲み会のような印象も受けますが、やはり未成年にお酒を飲ませる事は良くないことでは無いでしょうか。

ニュース記事で小山慶一郎は、相手女性が未成年だったとは知らなかったとあります。
しかし、相手女性はこの時17歳の女子高生です。少しくらい、もしかして未成年かもといった事は思っていたと思います。

仮に本当に20歳だったと言われていたとして、小山慶一郎自身が有名人という自覚があるなら、少しは疑っては良かったのではないでしょうか。

それとも、ジャニーズということで、いちいち女性の年齢を疑う暇も無いくらい、出会いが多いのでしょうか。

NEWS小山慶一郎がニュースeveryを降板する可能性は?

それでは本題の小山慶一郎がニュースeveryを降板する可能性です。
TOKIO山口達也メンバーのように、小山慶一郎さんも出演番組全て降板しないといけないような自体になるのでしょうか。

私は小山慶一郎さんのニュースevery降板の可能性は十分にあると思います。
というのも、ニュースのキャスターというのは、そのニュース番組の顔でもあります。

当然そのニュース番組を作成しているテレビ局は、キャスターのイメージを大事にします。
ニュースeveryでは、小山慶一郎さんの知的なイメージと世間の評判を買われて、キャスターに抜擢されたものだと思います。

しかし過去に未成年と飲酒しました、させました。という事実が世間に広まれば、ニュースeveryの小山慶一郎さんがやったというイメージになります。

となると、テレビ局としてはこのまま謝罪をさせて、キャスター続投というわけには行かないのではないでしょうか。

NEWS小山慶一郎の今後の活動は?

さて、ニュースeveryのキャスター降板の可能性が高いとは言っても、その他の活動はどうなるのでしょうか。

私は小山慶一郎さんの今後の活動は、ニュースevery以外はそこまで大きな騒動にならないのでは無いかと思います。

というのも、確かに未成年に飲酒をさせていますが、TOKIO山口達也メンバーみたいに強制わいせつをさせたわけでもありませんし、小出恵介のように淫行に及んだわけでもありません。

ただ、未成年に飲酒させただけです。
今回の騒動で警察が動くとは考えづらいですね。

というのも、今回の未成年飲酒騒動は「未成年者飲酒禁止法」にひっかかると思われますが、保護者やその場にいたのに飲酒を止めなかった大人に対しては罰則規定しか設けられていません。

またその罰則規定というのも、10000万円以下の科料というものです。
このような事で警察が動くとは考えにくいです。

謝罪会見を行って終了という形ではないでしょうか。

6/7に小山慶一郎が活動自粛をすることを発表いたしました。

この件に付きまして、いつまで活動自粛をするのか、謹慎ではなくて活動自粛なのは何故か?
そもそも謹慎と活動自粛の違いは?等に観点から記事を作成いたしました。

以下のリンクから飛ぶことが出来ます。

小山慶一郎の活動自粛はいつまで?芸能界引退の可能性はある?

記事の最後にもリンクを張っていますので、是非そちらも一緒にご覧ください。

まとめ

“NEW小山慶一郎の今後の活動はどう?ニュースeveryは降板?”について書いてきましたがどうでしたでしょうか。

ここで話をまとめてみましょう。

  • NEWS小山慶一郎の飲酒騒動の概要
    ⇒小山慶一郎と加藤シゲアキ含め女子高生2名合わせて4名で飲酒。
    ⇒これが2年前だったのにも関わらず、最近流出したのは恋愛がらみ?
  • NEWS小山慶一郎の飲酒騒動の音声
    ⇒音声自体は割と普通の飲み会の印象。
    ⇒ただ、未成年に飲ませるのはどうなんでしょうか。
  • NEWS小山慶一郎がニュースeveryを降板する可能性は?
    ⇒キャスターは評判やイメージが命。
    ⇒今回の件で評判やイメージに傷がついたとしたら、降板の可能性は十分にありえる。
  • NEWS小山慶一郎の今後の活動は?
    ⇒謝罪会見をして終了の可能性が高い。
    ⇒活動自粛や謹慎にはならないのでは?

以上!ごく普通の会社員でした!

関連記事はこちら!

スポンサーリンク