樹木希林の死因はがん?お別れの会や葬式はどこで行われる?

スポンサードリンク

みなさんこんにちは!ごく普通の会社員です。

本日訃報が入ってきました。

女優の樹木希林さんが15日に都内で亡くなっていたとの事です。

ゴルフ中継を見ていたら、突然テロップで樹木希林さんが亡くなったとの事で本当に驚きました。

樹木希林さんはそのユーモアあるキャラクターからバラエティ番組やCM等で活躍していましたし、ドラマ等でも第一線で活躍していました。

樹木希林さんは日本の芸能界に大きな影響を与えた人の一人であると思います。

今回何故樹木希林さんが亡くなったの、樹木希林さんの死因や、お別れの会や葬式などまで調査していこうと思います。

それでは早速本題に入っていきましょう。


スポンサードリンク

樹木希林さんが15日に亡くなっていた?

数々の映画、ドラマ、CMで活躍した女優樹木希林(きき・きりん)さん(本名・内田啓子=うちだ・けいこ)が15日に都内で亡くなったことが16日、分かった。75歳だった。

5年前に全身のがんであることを明かし、先月13日には左大腿(だいたい)骨を骨折し入院中だった。夫はロックミュージシャン内田裕也(78)、長女内田也哉子(42)の夫は俳優本木雅弘(52)。

個性派女優で知られ、ドラマ「寺内貫太■(■は郎の旧字体)一家」「時間ですよ」、映画「万引き家族」など是枝裕和監督作品、CMなど、数多くの作品で知られた。歯に衣(きぬ)着せぬ発言でも人気だった。

日刊スポーツ

樹木希林さんは75歳になった今でも現役で第一線で活躍されていました。

1961年に芸能界に入り、57年間も走り続けていたことから、日本の芸能界に大きな影響を及ぼした方の一人だと思います。

2013年に日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞したときに、全身ガンであったことを告白していましが、2014年にはがん治療が終わったと会見で公表していました。

今回2018年9月15日の午前2時45分に亡くなられたそうですが、同年8月13日に大腿骨骨折で緊急手術を行っていたそうです。

この事を見ると死因は不明ですね。ガンの可能性が一番高いのでしょうか。

樹木希林さんの死因はガン?

ガンは2014年に治療が完了していると告白していた、樹木希林さんの死因は一体何なのでしょうか。

今回2018年8月に大腿骨骨折で入院されて1か月で急逝されましたが、がんの可能性はあるのでしょうか。

可能性としては、2014年の段階でがんが転移しておりそれに気づかなかった。

そのため長期間治療をしておらず、がんで亡くなったという事ではないでしょうか。

進行しないと見つける事が困難ながんに、すい臓がんがあります。

2014年にがんの治療が終わったと思ったものの、実はすい臓に転移していたという事ではないでしょうか。

樹木希林さんのお別れの会や葬式は?

それでは、樹木希林さんのお別れの会や葬式はいつ開かれるのでしょうか。

恐らく樹木希林さんのお葬式は近親者だけで16日と17日に開かれていると思います。

というのも15日の午前2時に亡くなったという事で、通常ならその日程で行われるからですね。

芸能人の場合その後1か月をめどにお別れ会が開かれますが、現状まだその日程は明らかにされていません。

お別れの会の日程につきましては、情報が入り次第追記します。

ネットの声

SNS上でも樹木希林さんのの訃報に驚いている人が多いようですね。

かくいう私もゴルフ中継を見ているときに、突然出てきたので驚きました。

最近ガンで入院などという情報などありませんでしたし、そのそぶりもなかったので、本当に驚いています。

まとめ

樹木希林さんが亡くなったとのニュースから死因とお別れの会、葬式などについて書いてきましたが、本当に惜しい人を亡くしたと思います。

ドラマのおばあちゃん役で、よく見ていましたしユーモアのあるキャラクターからCMで見る事も多かったため、今回の訃報を聞いて本当に驚きました。

恐らく樹木希林さんの死因は、2014年に治療が終わったと告白していたガンが残っていた事ではないでしょうか。

それゆえに、気づくのに遅れてしまい。急逝という事になったのかと。

樹木希林さんのご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です