みなさんこんにちは!ごく普通の会社員です!

仙台の交番襲撃事件は衝撃でしたね。

犯人が大学生だったということが一番の衝撃ですが、なによりも犯行動機が拳銃を奪うためというのがやばいです。

ここ最近日本の治安大丈夫かなーって思うような事件が多いですが、今回は川崎で同じような事件が起きました。

仙台交番襲撃事件に感化され、神奈川県川崎市多摩区で模倣犯が現れたとのことです。

今回は仙台交番襲撃模倣犯|金井達基の顔画像やFACEBOOKは?と題し、金井達基容疑者の顔画像やFECEBOOKなどの有無について迫っていきたいと思います!

それではさっそく本題に入っていきましょう!

Sponsord Links

神奈川県川崎市で仙台交番襲撃事件の模倣犯?

逮捕されたのは自称・川崎市多摩区のアルバイト、金井達基容疑者(22)です。
警察によりますと、19日午後9時半前、川崎市多摩区の生田交番に勤務する警察官が別の事件の対応を終えて交番に戻ったところ、金井容疑者が包丁を机に置いて座っていたということです。
警察官が事情を聞いたところ「警察官を脅して拳銃で撃ってもらって死のうと思った」と答えたということで、警察は銃刀法違反の疑いでその場で逮捕しました。
警察官にけがはありませんでした。
この交番には19日、3人の警察官が勤務していましたが、別の事件の対応などで2時間ほど誰もいなかったということです。
仙台市の交番では、19日午前4時ごろ、警察官が近くに住む大学生の男に刃物で刺されて死亡する事件が起きています。

NHK WEB

仙台で事件が起こった19日の午後9時半頃、金井達基容疑者は川崎市多摩区の生田交番で包丁を机の上において警察官を待っていたそうです。

犯行動機は、、、警察官に拳銃で撃ってもらって、亡くなりたかったとのこと。

いやいや、仙台の交番の巡査部長は撃ちたくて撃ったわけじゃないからね。

交番内で部下がやられていて、刃物とマシンガンを持って襲ってきたから、身の危険を感じ撃ってるからね?って感じですね。

警察官が事件で交番を不在にしていた時間は3時間。金井達基容疑者は最大で3時間交番の机の上に包丁を置いて待っていたのでしょうか。

警察官を待っている間に気が変わって家に帰っていればここまでの大事にならなかったと思うのですが、痛ましい事件の模倣犯とは心が痛くなりますね。

金井達基容疑者の顔画像やFACEBOOKは?

現在金井達基容疑者の顔画像と断定できるものはありませんでした。

FACEBOOKが顔画像を探すのに最適だということで、探してみたところ同姓同名の人が多くいました。

また一人だけ事件が起こった川崎市在住となっている人がいましたが、本人と断定できなかったため自身の目で確認いただければと思います。

FACEBOOKで金井達基容疑者の検索結果

今回の事件は誰も被害を受けている人がいないというのが救いですね。

言い方が悪いですが、恐らくこの金井達基容疑者も人をあやめるほどの気概がない人ではないかと思います。

そりゃーー大体の人は、そもそも人をあやめようと思いませんが、この金井達基容疑者の場合仙台の交番襲撃事件のように、人をあやめてまで。。。という感じだったものと思います。

まだ22歳ということでこれから長いんですから、ちょっとしたことで自分をあやめようとせず、長く生きてほしいものですね。

川崎市生田交番ってどこ?

それでは少し余談ですが、今回金井達基容疑者が標的にした生田交番とはどこなのでしょうか。

グーグルマップで調べたところ、以下の場所が示されました。

生田駅からほど近い場所に位置する生田交番の周辺は住宅街となっています。

生田駅は小田急線が通っており、新宿までのアクセスがいいためベッドタウンとして人気のエリアです。

恐らく今回事件を起こした金井達基容疑者は、この周辺に住んでいるのではないでしょうか。

というのも今回の事件の内容があまりにも短絡的というか、そんな気がしました。

凶器が包丁一本というのも計画性が無いと思われますし、交番で待っていたという時点でも思っていることをやろうとする勢いが無い感じがします。

なので日々の生活が嫌になっていて、自分をあやめたくなっていた。

そんな時に仙台交番襲撃事件を見て、俺もこれをすれば自分をあやめられるのでは?と思って事件を起こした。

でもいざ実践ってなってみたら、警察官を襲うなんてことができず、警察官に諭され素直に応じたということではないでしょうか。

事件どうこうよりも、この金井達基容疑者に何があったのか気になりますね。

まとめ

川崎交番襲撃模倣犯|金井達基の顔画像やFACEBOOKは?と題し書いてきましたがいかがでしたでしょうか!

今回仙台で起こった交番襲撃事件を模倣した事件ということですが、個人的には金井達基容疑者が直前で思いとどまってくれてよかったと思っています。

生活でなにか嫌なことがあったからなのか、自分をあやめたいと思っての模倣犯ということみたいですが、金井達基容疑者はまだ22歳です。これからいろいろなことがあります。

今回事件を起こしたことで世間に実名がしれましたが、まだ挽回はできます。

今回の件はしっかり反省して、今後気持ちを入れ替え幸せな生活を見つけて送ってほしいものですね。

スポンサーリンク