みなさんこんにちは!ごく普通の会社員です!

9月19日宮城県仙台市で起こった、警官が交番で刺され亡くなった事件で、発砲をした40代警察官の行動が勇敢だと話題になっています。

それもそのはずで今回仙台の交番で警官を刺すという事件を起こした犯人は、30cmにも渡る刃物とマシンガンを所有していたと言われています。

もしこの警察官が発砲しなければ、この警察官も犯人にやられてしまい、その後一般市民にまで被害がでていた可能性もあります。

そういう点で一般市民への被害を食い止めたこの警察官の行動は、勇気ある行動と称されるのはわかる気がしますね。

ということで今回一般市民への被害を未然に食い止めたと言っても過言ではない、東仙台交番で発砲をした警察官の名前や顔画像について調査してみたいと思います!

それでは早速本題に入っていきましょう!

Sponsord Links

東仙台交番で警官が刺され、別の警官が発砲!?

9月19日朝4時頃仙台市東仙台交番に、男が現金を拾得物として届けたそうです。

その時は殉職した警察官一人で対応をしていたそうで、発砲した別の警察官は別室に居ました。

しかし今回殉職した警察官の怒号が聞こえ、発砲した警察官が別室から出た所、受付をしていた警察官が血まみれになっていたそうです。

その後犯人が30cmの刃物とマシンガンを手に、襲ってきたそうでこの時に発砲したんですね。

今回事件が起こった現場は東仙台駅の駅前にある「東仙台交番」という交番です。

住宅街にあり事件が起こった朝4時は人通りが少なかった事が想像できます。

今回事件を起こした犯人は、30cmにも渡る刃物とマシンガンを所有していたということで、強い傷つける意思があったものと思います。

犯人が亡くなっているため詳しい動機は不明ですが、過去に警察官にされたことに対し逆恨みをしていた可能性があるのではないでしょうか。

いずれにしても事前から計画しており、強い傷つける意思から今回の事件を起こした可能性があるのかなーと思います。

東仙台交番で発砲をした警察官の名前や顔画像は?

今回東仙台交番で発砲をした警察官の名前や顔画像について様々なニュースサイトを調査しましたが、それに関連する情報はありませんでした。

TwitterやFacebookでもこのような情報は無く、宮城県警がこの発砲警察官の情報を公表していないため、詳細な情報がないものと思われます。

ただ人柄として40代まで警察官を続け、巡査部長にまで上り詰めたことを考えると、正義感は相当ある方ではないでしょうか。

恐らく今回殉職してしまった、巡査長とは上司と部下の関係だったと想像に固くありません。

眼の前で部下がやられてしまい、目の前には30cmの刃物とマシンガンを所持した犯人。警察官で巡査部長とはいえ相当な恐怖はあったはずです。

しかし一般市民への被害を考えると同時に、1発の警告射撃をするなど冷静に対応しています。

今後様々なニュースサイトが、この警察官の名前や顔画像を探しに取材を行っていくことでしょう。

詳しい情報が入り次第追記いたします。

東仙台交番で発砲をした警察官の経歴や学歴は?

今回勇気ある行動をとり市民を守った40代警察官の経歴や学歴はどのようなものなのでしょうか。

残念ながら殉職してしまった警察官は高校時代後輩に慕われる球児だったと言われています。

私の予想ですが、おそらくこの発砲した警察官も後輩に慕われるような部活をしていたのではないでしょうか。

やはり警察官というのは正義感のある人が多い印象ですから、正義感がある=後輩に慕われるという図式ができるものと思います。

また発砲した警察官の学歴についてですが、大卒でも高卒でも40代で巡査部長というのは割と普通のようで、学歴についてどっち!というのは現状不明です。

こちらも続報が入り次第追記いたします。

まとめ

東仙台交番で発砲した警察官の名前や顔画像は?経歴や学歴は?と題し書いてきましたがいかがでしたでしょうか。

今回発砲した警察官について、正当な利用だったかという議論がいろいろされていますが、私は間違いなく正当な使い方だったと思います。

もしこの警察官が発砲しなければ、犯人にやられていたかもしれませんし、そうなったら一般市民に被害が及んだ可能性も否定できません。

そう考えるとこの警察官の勇気ある行動によって、一般市民が救われたものと思う一方で、殉職された警察官は本当に残念でなりませんね。

殉職された警察官のご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク