原堅心の顔画像やFACEBOOKと事故現場はどこ?高校も調査!

みなさんこんにちは!ごく普通の会社員です!

 

福岡県田川市で衝撃的な事故が起こってしまったそうですね。

なんでも直進バイクと右折乗用車がそのまま衝突し、バイクに乗っていた男子高校生2名がなくなったとの事。

 

通常なら右直事故として右折車が悪い!となるのですが、驚きなのがここから!

この衝突したバイクに乗っていた男子高校生の2名のどちらも免許を持っていなかったという事なんですね。それに加えバイクは大3者名義という事で盗難バイクの可能性もあります。

 

となってくるとこの男子高校生を擁護できなくなり、右折で事故を起こした男性を擁護してしまうのが人間の性ではないでしょうか。

 

今回はそんなバイク事故を起こした福岡県の男子高校生原堅心にフォーカスを当てて書いていこうと思います。

それでは早速本題に入っていきましょう。

 



福岡田川のバイクと乗用車が事故をした現場は?

ではまず福岡田川でバイクと乗用車が右直進事故を起こした現場を見ていきましょう。

ニュースではこの事故現場について以下のように書かれています。

 5日午後11時ごろ、福岡県田川市川宮の国道201号交差点で、右折しようとした近くの会社員、岩崎純也さん(50)が運転する乗用車の左側面に、対向車線を直進してきたオートバイが衝突。

事故現場は福岡県田川市川宮の交差点という事で、以下の場所ではないでしょうか。

現場の雰囲気をgooglemapで見てみると以下のようになります。

すごく見通しのよさそうな交差点で右直進事故がおこるなんて考えられないような交差点ですね。

ここまで直線だと右折時のドライバーは、直進してくるバイクをしっかりと認識することが出来ると思います。。

 

しかし事故は12月5日の夜23時に起こっています。

またこの高校生は無免許の上二人乗りという常識のなさで、可能性としてはライト無灯火だった可能性もあります

それに加え盗難バイクだったともいわれているので、ヘルメットもかぶっていなかった可能性も考えられます。

 

そうなってくるとこの原堅心を始めもう一人の男子高校生を擁護する声はあまりないと思います。

 

確かに右折時に衝突した男性の非というのも大いにありますが、そこまでの可能性を考えると原堅心を始め他の男子高校生も擁護できないのかもしれませんね。

原堅心の顔画像やFACEBOOKは?

では原堅心の顔画像やFACEBOOKはどうなっているのか。今回調査をしてきました。

まずは原堅心のプロフィールを見てみましょう。

  • 名前:原堅心
  • 住所:福岡県古賀市花見東3
  • 年齢:15歳

 

また今回顔画像やFACEBOOKについて探してみたところ、現状見つけることはできませんでした。

FACEBOOKには同姓同名の方は2名ほどいたものの、その双方の方も画像を設定していなかったので、原堅心の顔画像やFACEBOOKは現状不明という事になります。

 

原堅心の高校や自宅はどこ?

では原堅心の高校や自宅はどこになるのでしょうか。

ニュース記事では、原堅心の自宅が福岡県古賀市花見東3とされていたので、以下の付近になります。

海にほど近い場所で、住宅密集地といった感じですね。

スポンサーリンク

ストリートビューでは以下のようになっており、閑静な住宅街といったイメージがあります。

恐らくこのなかのどれかが 原堅心の自宅だと思いますが、高校はどこなのでしょうか。

仮に福岡県古賀市の高校に通学した板とすると以下の高校の可能性があります。

  • 福岡県公立古賀竟成館高校
  • 福岡県立玄界高校

 

仮に上記の高校に通っていたとすると、なぜ今回福岡県田川の交差点付近まで行っていたのでしょうか。

googlemapでは福岡県古賀市から田川市までは50kmほどあると出ており、バイクで行ったとしても1時間はかかると思います。

 

バイクが第3者のものだったという事を考えると、おそらく福岡県古賀市付近でバイクを盗みそのまま、夜のツーリングに出かけた。

原堅心は友人の男子高校生と、非日常感を味わいたく自分の知らない約50km離れた田川まで行った。

 

という事でしょうか。

まとめ

今回原堅心の顔画像やFACEBOOKと事故現場はどこ?高校も調査!と題し書いてきましたがいかがでしたでしょうか。

通常の右直事故という事なら、右折をした乗用車の男性が責められて当然ですが、今回の事故はバイク側が無免許・二人乗り・盗難バイクという事でもありますから、全面的に責めることはできないでしょう。

 

確かに右折するときにしっかりと対向車の確認をする必要があったのでは?と思いますが、上記のような非常識な少年ならライト無灯火の可能性もありますし、ノーヘルの可能性もあります。

 

となれば全面的に責めることはできませんよね。

 

以上。ここまでお読みいただきありがとうございました。

 

こちらの記事も一緒に読まれています

スポンサーリンク