今回山口達也がやっちゃいましたねーーー!
女子高生を港区にある高層マンションの自宅に呼んで、無理やりキスをしたとの事です。

その後関係各社は山口達也の番組降板や代役を探すとし、番組放送を見合わせると発表しました!
その中にはもちろん、山口達也が司会を務める”ボンビーガール”も!

私家好好きなんですよね。ボンビーガール。
最近は上京娘の家さがしが多くて、自分の上京時と比べて見ています。

そんなボンビーガールですが、今後どうなるのでしょうか!

今回は”ボンビーガールの代役や後任はどうなる?中居正広が次期司会の可能性高! “と題し、以下の2点について調査をしました!

●ボンビーガールの放送は今後どうなるのか。
●司会山口達也の後任や代役は誰なのか。

それでは本題に入っていきましょう。

Sponsord Links

ボンビーガールの放送は今後どうなる?

山口達也が司会を務める日テレ系列で火曜日の22時から放送中の”幸せ!ボンビーガール”。
日テレは、この幸せ!ボンビーガールの放送についてこう語っています。

既に取り終わっている分については山口達也部分をカットして放送します。
しかし今後山口達也の出演については当面の間、見送ります。と

一応放送されるのは安心ですが、ここで疑問になるのが、番組の顔とも言える司会の山口達也をカットして不自然にならないのか?という点。

これは恐らく、山口達也がコメントしている部分の前後を大幅にカットするということでしょうね。
司会のコメントや絡みを全てカットすることで、これまでよりも内容が薄くなる可能性がありますが、、これも否めないのかもしれませんね。

司会山口達也の後任や代役は誰なのか

ボンビーガールは今後山口達也出演部分をカットして放送するとしてひとまず安心です。
が、次に気になるのは後任や代役です。

山口達也ほどの大物の後任や代役を探すのは簡単ではありません。
それほどの大物となるとスケジュールが埋まっており、継続的に仕事を依頼するのが難しいのでしょう。

過去にも超大物が事件を起こし司会を降りたことが有りました。

元吉本興業の島田紳助ですね。素早い切り返しと毒舌キャラで人気は賛否分かれていましたが、司会者として番組をまとめる力は一品でした。

しかし、島田紳助が暴力団と関係があったのではないか、ということで芸能界を引退しています。
その時、大きな影響を受けた番組の一つに、行列のできる法律相談所があります。

行列のできる法律相談所もボンビーガールと同じく日テレ系列の番組で、”身近なトラブルを法的に解決すると?”というコンセプトのもと放送されており、今でも大変な人気を誇ります。

しかし島田紳助が不祥事を起こした時、番組が終わるのでは?と心配されましたが、ボンビーガールと同じく、撮り終わっている分に関しては、紳助出演部分カットで放送。
その後は司会を入れ替えて撮影という形で今の形になっています。

話をボンビーガールに戻しますと、山口達也の降板は決定になっていますが、今後の撮影方法は明確にアナウンスされていません。

しかし、行列のできる法律相談所の流れから推測するに、ボンビーガールも司会が入れ替わりの放送になるのではないでしょうか。

司会が入れ替わりになるなら誰が代役や後任?

私はこの答えは割と簡単だと思っています。
というのも、行列の出来る法律相談所は、ひな壇芸人で司会能力のあるタレントを司会にしつつ、たまに司会を入れ替えるという形を取っていますね。

例えば、宮迫→東野→大物司会者というふうになっています。

ボンビーガールもこの方程式に当てはめるとすれば、代役の司会者は以下の2名になると思います。

劇団ひとりが代役一人目

劇団ひとりはボンビーガールにもともと出ていますし、他番組では司会も務めています。
代役司会として抜擢される可能性は十分にあるかと思います。

DAIGOが代役二人目

DAIGOは本業がアーティストということで司会を担当している番組はありません。
しかし、ライブでMCをしていると思いますし、なによりDAIGOのチャレンジング精神には司会のポテンシャルがあると思います。

後任司会者は誰?

ボンビーガールも行列の出来る法律相談所のように、司会をローテーションさせるなら上記二人以外の司会は誰になるのでしょうか。
山口達也は明るいイメージで番組を盛り上げていましたから、その後任司会者となると、同じジャニーズ事務所の中居正広の可能性が高いのではないでしょうか。

中居正広は司会能力も高いですし、劇団ひとりやDAIGOとも交友はあります。
すぐに馴染むことが出来るのではないでしょうか。

まとめ

“ボンビーガールの代役や後任はどうなる?中居正広が次期司会の可能性高!”について書いてきましたがどうでしたでしょうか。

記事をまとめると、
●ボンビーガールは今後山口達也部分をカットして放送される。
●それ以降の撮影方法は不明。
●日テレは今回と同じような経験をしている。
●それは島田紳助と行列のできる法律相談所。
●ボンビーガールも行列のできる法律相談所と同じ道をたどる可能性は高い。
●そうなったら、司会ローテは劇団ひとり→DAIGO→中居正広か?

以下の記事も読まれています。


スポンサーリンク