山本祐大20歳誕生日まで10日にして飲酒!ネットの声は?

みなさんこんにちは!ごく普通の会社員です!

本日帰りのスーパーで明太子を見て、よだれを垂らしておりました。

そして即購入。ただいま明太子をご飯と一緒にを食べながら記事を書いておりますが!

本日なかなか衝撃的なニュースが入ってきましたね!

横浜優勝(優れた勝利)でおなじみの横浜DeNAベイスターズの期待の新人山本祐大選手が未成年飲酒で、球団から処分を受けていたとの事です。

ネットでそのネタについて調べていたところ、なんと山本祐大選手20歳まであと10日だったんです!

なんで我慢しないんだ!なんで!そうしたがために1年間の外出禁止食らっちゃって。。。

という事で冒頭長くなりましたが、今回はそんなあと10日で20歳の誕生日がくるのに、我慢できず処分を食らった山本祐大選手について書いていきます!

それでは早速本題に入っていきましょう!

山本祐大が未成年飲酒!?処分は?

 DeNAの三原一晃球団代表が31日、甲子園で会見を行い、ドラフト9位・山本祐大捕手(19)=BCL滋賀=が、未成年にも関わらず飲酒をしていたことを明かした。
 「当球団の山本祐大という選手が未成年であるにもかかわらず、飲酒の事実があったことが発覚いたしました。プロ野球選手は青少年の模範となるべき存在であるにも関わらず、このような事態を起こし、ファンの皆さまや関係者の皆さまにご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます」
 三原代表によれば、28日の深夜に一般の方からのメールで球団に連絡があり、29、30日に本人に確認したところ、4月以降に3度、飲食店で飲酒したことを認めた。いずれも球団関係者や未成年は同席していなかったという。30日に三原代表と高田繁ゼネラルマネジャーで厳重注意し、今季の外出禁止を通達した。
 なお「プロ野球選手としての仕事をしっかりとまっとうしてもらう」として、今後もユニホームを着用しての練習参加や試合出場は認めている。三原代表は31日の阪神戦前に全体ミーティングを行い、チームへ改めて注意を呼びかけた。2軍でも同様のミーティングが行われた。今後、新人への研修や講義の内容を見直す方向だ。
 山本は自らの認識の甘さを深く反省しているという。19日の広島戦ではプロ初打席で本塁打を放ち注目されていた。

プロ初打席で2ランホームランを放った期待のルーキー山本祐大選手が飲酒だなんて、通報する人も良く勇気をもってしたと思いますよ!ほんとに!

普通なら期待のルーキーともあろう人なら、目の前で飲酒していても見逃す人も多いと思います。

でも阪神ファンとかなら、通報するかな。ライバルチームの戦力削るために。。。

とは言え、未成年飲酒は犯罪です。タバコと同じように未成年は飲んではいけないとされているんです!それをあと10日で誕生日とは言え、飲んでしまった山本祐大選手。。。気の毒ですね。

山本祐大は20歳の誕生日迄あと10日?気になるプロフィールは?

それでは誕生日まであと10日といいますが、山本祐大選手の誕生日はいつなのかを含めて、山本祐大選手のプロフィールを紹介していきます!

  • 出身地:大阪府
  • 生年月日:1998年9月11日
  • 身長/体重:178cm/78kg
  • 利き手:右投げ右打ち
  • ポジション:捕手

山本祐大選手は2017年にドラフト9位で横浜に入りました。

高校は京都翔英高等学校出身でその時はまだ捕手では無く外野手だったそうですね!

そこから大学でプロ野球を目指すか!?っと思ったみたいなんですが、本人はレベルが低いと感じてしまったみたいで、BCリーグ加盟球団で次は捕手として腕を磨いていた見たいですね!

その後2017年横浜からドラフト指名され、入団し今季プロ初打席で2ランホームランと期待されていただけに、ファンの人からしたら残念ですよね。

誕生日は1998年9月11日と、、、本当に、本当にあと10日!!

事件発覚が28日の事を考えると14日となりますが、なんで我慢できなかったのでしょう。もう少し我慢しておけば晴れて20歳で堂々とお酒を飲めたのに残念な話ですね!

ネットの声は?

なんか途中トレンドのランキングで、山本祐大選手とは別の人が飲酒!?って勘違いされたみたいですが、以前も前田敦子さんが結婚されたときありましたよね!

トレンドランキング前田敦子の下に偽装結婚って来てて、前田敦子が偽装結婚!?的な笑

と話を戻してTwitterを見てみると、未成年飲酒をしたことある人は、未成年飲酒なんていいじゃん!かくれてしろよ!って言ってる人もいますし、恐らく未成年飲酒をした事が無い人は、何言ってんの!?未成年飲酒なんて駄目にきまってんじゃん!と真っ向から意見が対立していますね!

スポンサーリンク

意見が対立していますが、未成年飲酒は立派な犯罪ですから、今回1年間の外出禁止程度ですんでよかったという事でしょう!

まとめ

山本祐大選手の飲酒問題について書いてきましたがいかがでしたでしょうか!

正直あと10日我慢していればこんなことになっていなかったのですがね。

というかプロ初打席で2ランホームランなんて打ってなかったら、目立つこともなくこのような騒動になっていなかった可能性もあります。

そもそもプロとして皆に見られているという自覚も足らなかったのかもしれません。

今後山本祐大選手が一流の選手になっていくにあたり、今回の事件を前向きに問え、野球と真剣に向き合ってほしいものですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です